昔から大きな吹き出物や小さな吹き出物が頻繁にできてしまうことで悩んでいました。特におでこの生え際や頬にはできやすく中々治らないため悩んでいました。

大人になるにつれてお化粧をするようになりファンデーションで隠すようにしていましたが吹き出物ができている部分はファンデーションが落ちやすく頬にチークを塗ると吹き出物が目立ってしまうこともあるので肌が綺麗に見えずに困りました(-“-)

どうやったら綺麗な肌になれるのか考えいろいろな雑誌記事やネットで調べましたが吹き出物も肌の乾燥が原因でできることがあるらしく元々が乾燥肌なので吹き出物を治すために乾燥肌対策を始めました。

毎日のスキンケアは丁寧に洗顔料やクレンジングが肌に残らないようによく洗い流し化粧水でパックをし肌が乾燥しないように心がけました。

おでこの生え際にできた吹き出物は乾燥だけでなく髪の毛のトリートメントや洗い残し原因になっているかもと思いしっかりと洗い流してから保湿を行うようにしました(*^_^*)

そもそもそんなに目立つ吹き出物はできない肌質でしたが小さな吹き出物でも写真に写るとかなり肌の汚さが目立ちアップで写ると肌の凹凸が見えるような状態だったことがコンプレックスになったのでどうしても綺麗な肌になりたい、戻りたいという願望から吹出物対策も始めました。

毎日しっかりと肌を保湿し丁寧なスキンケアがよかったのかおでこの生え際にできていた吹き出物はほとんどなくなり頬の吹き出物もかなり目立たなくなりました。)^o^(

今も少しですが大きな吹き出物ではない吹き出物が必ず顔にはいくつかありますが昔よりファンデーションを塗るのもうまくなり綺麗に隠せるようになったので乾燥肌対策や丁寧なスキンケアは行っていますがあまり気にしすぎないようにしています。

女性は肌の調子が気になる物ですがお化粧で隠すだけでなく吹き出物ができてる部分に髪の毛がかからないようにしたりスキンケアをしっかりと行い肌を保湿してあげることで肌の調子もよくなると吹き出物も治りやすくなるのであまり考え、悩みすぎずに自分にできることから始めていくと必ず肌の調子も回復していくと思います(^○^)

大切なことは吹き出物が治らないとストレスを抱え込まずに、絶対に治ると信じて毎日コツコツとスキンケアをすることだと思います。